自分で治せる腰の痛み改善プログラム~エゴスキュー


体の不調の原因は運動不足かも?


Patch121008_1

「自分で治せる痛み解消運動療法」のシェーン安本です。

 
Patch121008_1
 
 
つら~い痛みでお困りのあなた・・・!

  • 腰痛
  • 肩こり
  • 膝の痛み
  • 股関節の痛み
  • 頭痛
  • ヘルニア
  • 顎関節症  等等
 
 
 
何故体の不調が起きるのでしょうか・・・考えた事がありますか?
 
 
食べ物、水、空気、住環境などが健康に影響するように、実は運動不足が病気を引き起こし、極端な話しついには死に至らしめる事だってありうることをご存知ですか?
 
 
最近男性、女性、子供を問わず、体の痛みを訴えているいる人の数がうなぎ登りです。
 
 
自分の住んでいる周りを良く見て下さい。
 
 
何と整骨院、マッサージ、鍼灸、カイロ、整体院の多い事か・・・驚きますよね。
 
 
私は横浜の青葉台という所に住んでいますが、徒歩5分以内に10カ所以上、このような看板を見つける事が出来ますよ。
 
 
何が起きているか分かりますか?
 
 
要するに、「運動不足」なのです。
 
 
現代生活は、自分たちの祖父母、あるいは父母達がしていた動きとはほど遠いものとなっているのです。
 
 
その変化は気付かないうちに急速に進んでしまいました。
 
 
勿論私たちは今でも体を動かしていますが、当時と比べると、動きの種類も量も少なくなっています。
 
 
その結果、筋骨格システムが硬くなり、その他の体の組織の能力を落ちてきているのです。
 
 
エゴスキュー・メソッドは、この能力の低下に歯止めをかけ、体の歪みを矯正することにより、痛みを取除き、本来の体の機能を回復していくのです。
 
 
言い換えれば、あなたが元々持っている能力(自己治癒力)を呼び起こす事が出来るのです。
 
 
ところが、
このエゴスキュー・メソッドを知らずに、ただ闇雲に運動不足を解消するために、ヨガ、ピラティス、エアロビ、ゴルフ、テニス、野球などのスポーツをやったとしたら、何が起こるでしょうか?
 
 
体が本来の機能を回復していないのに、これらの運動を行うと、更に機能不全が助長され、その結果代償作用が起こり、更なる痛みを引き起こしなかねない、負のスパイラルに陥りかねません。
 
 
エゴスキュー・メソッドと他のスポーツとの最大の違いは、機能不全を回復し、代償作用の起こらない本来の体に戻す事が出来るかどうかです。
 
 
他のスポーツは機能強化は出来るが、機能不全を回復する事は出来ないのです。
 
 
従って、
エゴスキュー・メソッドにて機能不全を回復し、代償作用の起こらない体作りをして下さい。
 
 
 
以前のブログにて機能不全と代償作用の関係について投稿していますので、是非参考にしてみて下さい。
http://amepress.egoscue-shane.info/blog/?p=7373
 
 

というわけで、

6月6日(月)に「エゴスキュー体験会」を開催します。
 
 

体の痛みにお困りあなた・・・是非この天からの贈り物を体験してみては如何ですか?
 
 
 
◾️ 開催日: 6月6日(月) 13:30~受付/ 14:00~16:00 体験会

◾️ 場所: てくのかわさき 展示場(4階)
      〒213-0001 川崎市高津区溝口1-6-10
      TEL:044-812-1090

◾️ 地図: http://j.mp/No0USH

◾️ アクセス: JR南武線「武蔵溝ノ口駅」北口、
        東急田園都市線「溝の口駅」より徒歩5分 

◾️ 会費: 3,000円 (*個人セラピー体験者は無料です。)

◾️ 定員: 先着20名

◾️ 持ち物: 大き目のバスタオルまたはヨガマット、筆記用具、動きやすい服装、お水を持参ください。

◾️ お申込み、お問い合わせは電話またはメールでお願い致します。

電話: 080-5427-9257

メール: yasumoto@egoscuejapan.com

 
 
 
▼詳細はこちら
http://amepress.egoscue-shane.info/blog/?p=8129
 
 
 
体験会3
 
 
 
 


こちらも合わせてお読みください

ロックフェラー_クリスマスツリー2 2013年12月25日 Merry Christmas !

安本 昌弘 (「シェーン」)


 エゴスキュー・ジャパン認定セラピスト&一般財団法人エゴスキュー・ジャパン協会認定トレーナー、 インターネットビジネス、オプションなどの投資関連業務、 シェーン コーポレーション代表
 
大学卒業後、世界一の写真関連企業に入社。1年目から海外関連業務に携わり、2度にわたるニューヨーク駐在で、トータル23年間の海外勤務を経験。シニア・バイス・プレジデント(SVP)のポジションにてマネジメントを担当するも、営業と技術をリンクする「営業技術」を得意分野とする。
 
2009年に62歳で同社を退社後、「年金に頼らない生き方」を標榜すべく投資関連の勉強を開始、主にオプション(デリバティブ)にて資産を形成。シェーンコーポレーションを設立し、代表に就任。
 
2010年1月2日のこと、テニスプレー中に腰に激痛が走りプレー中断。腰痛をネット検索し「エゴスキュー」をヒット。藁にもすがる思いで「個人セラピー」を受けたところ、劇的に痛み解消。これは本物だということで、自らがエゴスキュー・ジャパン認定セラピスト及び一般財団法人エゴスキュー・ジャパン協会認定トレーナーになり、少しでも体の痛みで困っている人を助けたいという思いで活動開始。
 
2012年よりインターネット・ビジネスの勉強を開始、ここで学んだ知識を「エゴスキュー」ビジネスの集客に生かしている。
 
現在は「年金に頼らない生き方」を掲げて、エゴスキューを中心に、投資、インターネットビジネスを3本の柱にして、経済的安定基盤を確保し、社会に貢献中。
 
特に、エゴスキュー・ジャパン認定セラピスト & 一般財団法人エゴスキュー・ジャパン協会認定トレーナーとして、腰痛・肩こりなどの体の痛みで困っている世の中の人に対して、「エゴスキュー」の素晴らしさを知ってもらうべく活動中(セラピー、トレーニング、ブログ・FBなどのSNSによる情報発信)。

ピックアップ

Facebookページ

Twitter

Facebookで最新情報を購読

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ


このページのTOPへ