自分で治せる腰の痛み改善プログラム~エゴスキュー


スポーツとエゴスキュー・・・行動パターンを意識しよう!


ロードレース

「自分で治せる痛み解消運動療法」のシェーン安本です。

 
ロードレース
 

屋外でスポーツをするには億劫になる季節ですね。
 
 
とはいっても、
寒いと言って体を動かさなければどうなると思いますか?
 
 
そこで
今日は「痛みなく快適にスポーツするには・・・」というテーマーで考えてみたいと思います。
 
 
筋肉と骨格がアンバランスのままの機能していない体でスポーツをすると、そのツケを不調や痛みで払うことになります。
 
 
そうすると、
これらの痛みは「ほどほどにしたら?」という合図だと、一般的にとられがちです。
 
 
しかし、
このアドバイスは砂漠で迷い、渇きで死にそうな人に「水は少なめに飲んだほうがいい」と言うようなものです。
 
 
私たちの体は動くように設計されているのです。
 
 
体を健全に保つために必要な「動く」という刺激が殆どなくなっている現代の生活では、動きをもっと減らしなさいというアドバイスは、死刑を宣告しているようなものです。
 
 
現代のように、体全体を殆ど使わないデスクワーク中心の文化では、とにかくどんな動きであっても、動かないよりはずっと有益です。
 
 
動くことは、筋肉と骨格に刺激を与え続けることであり、呼吸器系、循環器系、神経系、消化器系、代謝、氣の循環にまで影響するからです。
 
 
私たちが体を動かすことを避けたり、減らしたらりすると、徐々に体全体の働きが悪くなり、ますます動けなくなるという悪循環に陥ります。
 
 
是非今日はこの「動き」を意識して行動してみてください。
 
 
そのときに合わせて意識して欲しいことは、「行動のパターン」です。
 
 
体をよく動かしているという人でも、同じ動きの繰り返しでは、効果は半減するだけではなく、かえって悪いところを増長することになりかねません。
 
 
即ち、
「パターン化された動きを変える」事が重要です。
 
 
自分の行動パターンを把握し、そのパターン化された動きを変えてみてはいかがですか?
 
 
既に年末年始の連休に突入する方も多いですよね。

素敵な連休をお過ごしください!!!
 
 
驚異のエゴスキュー
 
(注)投稿記事に関しては一部KKロングセラーズ刊『痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー』を参照。
 
 
 
 

 
 
■□==========================================□■

【シェーン安本の「自分で治せる痛み解消運動療法」】

1)今すぐ辛い痛みから解消されたいあなた:
▼「個人セラピー」へ
http://amepress.egoscue-shane.info/blog/?p=389

2)そうは言ってもエゴスキューが自分に合うかどうか不安なあなた:
▼「1時間無料体験」へ
http://amepress.egoscue-shane.info/blog/?p=252

3)多くの方と一緒に一度体験してみたいと考えているあなた:
▼「驚異のエゴスキュー」体験会へ
http://amepress.egoscue-shane.info/blog/?p=491

4)本で簡単にエゴスキューを知りたいと考えているあなた:
▼「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」を購読下さい。
http://amzn.to/5ioZuQ

■□==========================================□■


こちらも合わせてお読みください


安本 昌弘 (「シェーン」)


 エゴスキュー・ジャパン認定セラピスト&一般財団法人エゴスキュー・ジャパン協会認定トレーナー、 インターネットビジネス、オプションなどの投資関連業務、 シェーン コーポレーション代表
 
大学卒業後、世界一の写真関連企業に入社。1年目から海外関連業務に携わり、2度にわたるニューヨーク駐在で、トータル23年間の海外勤務を経験。シニア・バイス・プレジデント(SVP)のポジションにてマネジメントを担当するも、営業と技術をリンクする「営業技術」を得意分野とする。
 
2009年に62歳で同社を退社後、「年金に頼らない生き方」を標榜すべく投資関連の勉強を開始、主にオプション(デリバティブ)にて資産を形成。シェーンコーポレーションを設立し、代表に就任。
 
2010年1月2日のこと、テニスプレー中に腰に激痛が走りプレー中断。腰痛をネット検索し「エゴスキュー」をヒット。藁にもすがる思いで「個人セラピー」を受けたところ、劇的に痛み解消。これは本物だということで、自らがエゴスキュー・ジャパン認定セラピスト及び一般財団法人エゴスキュー・ジャパン協会認定トレーナーになり、少しでも体の痛みで困っている人を助けたいという思いで活動開始。
 
2012年よりインターネット・ビジネスの勉強を開始、ここで学んだ知識を「エゴスキュー」ビジネスの集客に生かしている。
 
現在は「年金に頼らない生き方」を掲げて、エゴスキューを中心に、投資、インターネットビジネスを3本の柱にして、経済的安定基盤を確保し、社会に貢献中。
 
特に、エゴスキュー・ジャパン認定セラピスト & 一般財団法人エゴスキュー・ジャパン協会認定トレーナーとして、腰痛・肩こりなどの体の痛みで困っている世の中の人に対して、「エゴスキュー」の素晴らしさを知ってもらうべく活動中(セラピー、トレーニング、ブログ・FBなどのSNSによる情報発信)。

ピックアップ

Facebookページ

Twitter

Facebookで最新情報を購読

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ


このページのTOPへ