自分で治せる腰の痛み改善プログラム~エゴスキュー


クラブを持たずにゴルフ上達は可能か?


ゴルフ練習

 
ゴルフ練習
 

『健康請負人』ヘルスコンサルタントのシェーン安本です。

久々にゴルフネタでいきますね。

今日は以前にもお話しした「クラブを持たずにゴルフスイングを改善!」につき再投稿します。

私は今まさにこれに取り組んでおり、口で言うほどそう単純ではないことは確かですが、「あること」を実践すれば、練習量を必要最小限にて上達するものと確信しています。

ゴルフ好きとかゴルフ気違い(Golf Maniac)と呼ばれている人達は、自分のゴルフ上達には極めて熱心。

そして、

その目的達成のために彼らに共通していることは、新しいクラブを追い求める、ドライビングレンジで莫大な時間を費やす、相当な時間をかけてレッスンプロから教わるわけです。

更に、

「ゴルフが上達する方法」なる技術書を読みあさる。
本当にレッスン書、ビデオ、動画の類が世の中に溢れていますよね。

挙句の果てに結果は・・・何も変わらない。

ってなことを経験したことは無いですか?

もう、

このような長年の悪しき習慣から足を洗いましょうよ。

もし、

あること(?)に注目するだけで、ゲーム前の心配事もなく、新しいクラブを買い続ける必要もなく、打ちっ放しでの練習時間を大幅に短縮できるとしたら・・・素晴らしいと思いませんか?

あなたが今まで気付かなかったこと・・・

それはただ一つ・・・姿勢』です。

ここで姿勢とは、各関節の配列アライメントのことであり、ゴルフのパーフォマンスに直接影響を及ぼします。

ゴルフスイングが安定しない、スイングが何故か窮屈で飛ばない、といった悩みを抱えているあなた・・・

多くの場合姿勢が原因です。

下図は「理想の基本姿勢」を表しています。

→ http://bit.ly/1gy57x1

8つの全ての関節が、平行、垂直、直角に並んでいること。

もし、

姿勢が歪んでいたら、ゴルフスイングが安定しない、飛ばないといった技術上の問題か、あるいは体に痛みを抱えているか、あるいは両方の問題が顕在化しています。

ちょっと考えてみてください:

鏡に写る自分の姿を観察してみてください・・・もし、右の股関節・骨盤が左よりも高かったら、左右対称に体を動かすことはできないですよね。

クラブを手にして、バックスイングをしたときに、右の股関節・骨盤は正確な軌道を描けますか・・・描けないですよね。

結果として、

ここで代償作用が働くわけです・・・この代償作用がすべての元凶!!!

代償作用のある状態でボールを打ってもうまくいくわけないじゃないですか。

ただ単にスイングを矯正するために、たくさんのボールを打って、最新のクラブを買い続けるとしたら、貴重な時間と、エネルギーとお金のムダだと思いませんか?

あなたの股関節・骨盤の高さが左右で異なるという事実を、無視するのはもうやめにしましょうよ。

まずは、左右対称、前から見ても横から見ても8つの全ての関節が平行、垂直、直角にになっている「理想の基本姿勢」を目指しましょう。

この理想の基本姿勢を作ることがあらゆるスポーツのパーフォーマンスを上げる大前提です。

これさえできれば後は上達するのは早いですよ。

家でじっくりと理想のゴルフスイング、またはあなた好みのスイングを作っていけば良いです。

打ちっ放しでの練習は、この作り上げたスイングが問題ないかどうかを確認するだけであり、必要最小限の練習量ですみます。

私と一緒に「エゴスキュー」にて理想の基本姿勢を作り、充実したゴルフライフを楽しんでいきませんか?

エゴスキューを体験したい方・・・随時「1時間無料体験」を実施しております。

下記よりお申し込みください。

→ http://amepress.egoscue-shane.info/blog/?p=252

 

フレディー君
 

■□==========================================□■

【シェーン安本の「自分で治せる痛み解消運動療法」】

1)今すぐ辛い痛みから解消されたいあなた:
▼「個人セラピー」へ
http://amepress.egoscue-shane.info/blog/?p=389

2)そうは言ってもエゴスキューが自分に合うかどうか不安なあなた:
▼「1時間無料体験」へ
http://amepress.egoscue-shane.info/blog/?p=252

3)多くの方と一緒に一度体験してみたいと考えているあなた:
▼「驚異のエゴスキュー」体験会へ
http://amepress.egoscue-shane.info/blog/?p=491

4)本で簡単にエゴスキューを知りたいと考えているあなた:
▼「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」を購読下さい。
http://amzn.to/5ioZuQ

■□==========================================□■


こちらも合わせてお読みください


安本 昌弘 (「シェーン」)


 エゴスキュー・ジャパン認定セラピスト&一般財団法人エゴスキュー・ジャパン協会認定トレーナー、 インターネットビジネス、オプションなどの投資関連業務、 シェーン コーポレーション代表
 
大学卒業後、世界一の写真関連企業に入社。1年目から海外関連業務に携わり、2度にわたるニューヨーク駐在で、トータル23年間の海外勤務を経験。シニア・バイス・プレジデント(SVP)のポジションにてマネジメントを担当するも、営業と技術をリンクする「営業技術」を得意分野とする。
 
2009年に62歳で同社を退社後、「年金に頼らない生き方」を標榜すべく投資関連の勉強を開始、主にオプション(デリバティブ)にて資産を形成。シェーンコーポレーションを設立し、代表に就任。
 
2010年1月2日のこと、テニスプレー中に腰に激痛が走りプレー中断。腰痛をネット検索し「エゴスキュー」をヒット。藁にもすがる思いで「個人セラピー」を受けたところ、劇的に痛み解消。これは本物だということで、自らがエゴスキュー・ジャパン認定セラピスト及び一般財団法人エゴスキュー・ジャパン協会認定トレーナーになり、少しでも体の痛みで困っている人を助けたいという思いで活動開始。
 
2012年よりインターネット・ビジネスの勉強を開始、ここで学んだ知識を「エゴスキュー」ビジネスの集客に生かしている。
 
現在は「年金に頼らない生き方」を掲げて、エゴスキューを中心に、投資、インターネットビジネスを3本の柱にして、経済的安定基盤を確保し、社会に貢献中。
 
特に、エゴスキュー・ジャパン認定セラピスト & 一般財団法人エゴスキュー・ジャパン協会認定トレーナーとして、腰痛・肩こりなどの体の痛みで困っている世の中の人に対して、「エゴスキュー」の素晴らしさを知ってもらうべく活動中(セラピー、トレーニング、ブログ・FBなどのSNSによる情報発信)。

ピックアップ

Facebookページ

Twitter

Facebookで最新情報を購読

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ


このページのTOPへ