自分で治せる腰の痛み改善プログラム~エゴスキュー


【アメリカ駐在体験記・第6弾・・・1977年ニューヨーク大停電に遭遇!】


blackout5

「自分で治せる痛み解消運動療法」のシェーン安本です。

  
blackout6

ny_blackout

0713nyc-blackout-1977.9
 
私は2度のニューヨーク駐在で2度大停電を体験している。

一度目は1977年7月13日、2度目は2003年8月14日。

今日は1度目の大停電時の体験談をお送りします。
 
 
1977年7月13日午後9時34分にニューヨーク市の5分の4とコネティカット州の一部が停電。

原因は落雷によるもので、復旧に手間取り3日間も停電しつづけ、大きな混乱を招き、900万人が被害を受け、さらに街中が闇夜に紛れた窃盗や強盗が多発し、数1000人が逮捕された。

また、その9ヵ月後にはベビーブームが起きたことから話題になったのを、今だに記憶している。
 
 
幸い私はこの日はこの時間には帰宅していたので、マンハッタンでの上記のこれらの大惨事には遭遇せず災難から回避できて極めてラッキーだった。
 
 
更に幸運にも住んでいたのは隣のNJ州だったので、停電の影響もなく、TVにかじりつきで、マンハッタンの悲惨(窃盗、盗難やホテルの缶詰状況など)な状況を確認できた。
 
 
マンハッタンの色々なお店ではLootingといって略奪が至る所で起こっており、TVで見ていて壮絶だった。
 
日本では全く想像もできない状況であった。
 
 
私のオフィースはエンパイア・ステイト・ビルの70階にあり、残業などでこの大停電に遭遇していたらと思うと寒気がする。
 
 
もし、オフィースに居残っていたら、
勿論、エレベーターは止まっており、闇の中を階段を歩いて1階まで降りる必要あり。
 
 
次に取るべき行動は、帰宅できないので、ホテルを確保する必要あるが、どのホテルも満杯で、ロビーは人であふれていた。

本当に余り残業もせず、程々で帰宅したのが良かった。

全くラッキーの一言につきる。
 
 
更に次の日に私が取った機転のきいた行動とは・・・?

次の日14日に日本からの出張者が予定されており、当然マンハッタンにホテルを確保してあったのですが、ホテルには連れて行かず、JFKから直接私の家にお連れし2泊して頂いた。

安全確保のためには当然の処置ではるが、駐在員にはこのような出張者の安全を確保することも任務だったのかと当時を思い出される。
 
 
本当に23年間もアメリカ・ニューヨークに駐在していると色々ありますよね。

  
  
13blackout2
  
  
 
■□==========================================□■

【シェーン安本の「自分で治せる痛み解消運動療法」】

1)今すぐ辛い痛みから解消されたいあなた:
▼「個人セラピー」へ
http://amepress.egoscue-shane.info/blog/?p=389

2)そうは言ってもエゴスキューが自分に合うかどうか不安なあなた:
▼「1時間無料体験」へ
http://amepress.egoscue-shane.info/blog/?p=252

3)多くの方と一緒に一度体験してみたいと考えているあなた:
▼「驚異のエゴスキュー」体験会へ
http://amepress.egoscue-shane.info/blog/?p=491

4)本で簡単にエゴスキューを知りたいと考えているあなた:
▼「痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー」を購読下さい。
http://amzn.to/5ioZuQ

■□==========================================□■

PS.ブログにコメント&「いいね!」をお待ちしております。


こちらも合わせてお読みください

頭痛、耳鳴り 2016年08月16日 頭痛の原因って何?
FunctionRun 2015年02月24日 我動く故に我あり!

安本 昌弘 (「シェーン」)


 エゴスキュー・ジャパン認定セラピスト&一般財団法人エゴスキュー・ジャパン協会認定トレーナー、 インターネットビジネス、オプションなどの投資関連業務、 シェーン コーポレーション代表
 
大学卒業後、世界一の写真関連企業に入社。1年目から海外関連業務に携わり、2度にわたるニューヨーク駐在で、トータル23年間の海外勤務を経験。シニア・バイス・プレジデント(SVP)のポジションにてマネジメントを担当するも、営業と技術をリンクする「営業技術」を得意分野とする。
 
2009年に62歳で同社を退社後、「年金に頼らない生き方」を標榜すべく投資関連の勉強を開始、主にオプション(デリバティブ)にて資産を形成。シェーンコーポレーションを設立し、代表に就任。
 
2010年1月2日のこと、テニスプレー中に腰に激痛が走りプレー中断。腰痛をネット検索し「エゴスキュー」をヒット。藁にもすがる思いで「個人セラピー」を受けたところ、劇的に痛み解消。これは本物だということで、自らがエゴスキュー・ジャパン認定セラピスト及び一般財団法人エゴスキュー・ジャパン協会認定トレーナーになり、少しでも体の痛みで困っている人を助けたいという思いで活動開始。
 
2012年よりインターネット・ビジネスの勉強を開始、ここで学んだ知識を「エゴスキュー」ビジネスの集客に生かしている。
 
現在は「年金に頼らない生き方」を掲げて、エゴスキューを中心に、投資、インターネットビジネスを3本の柱にして、経済的安定基盤を確保し、社会に貢献中。
 
特に、エゴスキュー・ジャパン認定セラピスト & 一般財団法人エゴスキュー・ジャパン協会認定トレーナーとして、腰痛・肩こりなどの体の痛みで困っている世の中の人に対して、「エゴスキュー」の素晴らしさを知ってもらうべく活動中(セラピー、トレーニング、ブログ・FBなどのSNSによる情報発信)。

ピックアップ

ロックフェラー_クリスマスツリー2 2013年12月25日
Merry Christmas !

Facebookページ

Twitter

Facebookで最新情報を購読

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ


このページのTOPへ